お見舞いメール

Home ≫ お見舞いメール

お見舞いメール

お見舞いメールについて

岡山リハビリテーション病院へご入院の患者さまへお見舞いメールを送ることができます。お見舞いメールに関する利用規約を必ずお読みください。
お見舞いメールが届くまで
お見舞いメールの流れ

メール受信/患者様確認後、2~3日以内にお渡しします。

土日・祝祭日・年末年始にお受けしたメールにつきましては、休み明けにお渡しします。

以下のような場合はお取り次ぎできません。あらかじめご了承ください。

  1. お見舞い以外のメール
  2. 患者様のお見舞いや励ましとならないような内容
  3. 入力内容の不備により患者様を特定できない場合
  4. 患者様が受け取りを拒否された場合
  5. 患者様が送信者を確認できない場合
  6. 患者様が既に退院している場合

 

利用規約
お受けしましたお見舞いメールは、内容を当院にて印刷し、患者さまにお届けいたします。尚、お見舞いメールは患者さまのプライバシー保護のためご利用にあたっては下記の利用条件をよくお読みになり、ご承諾頂いた上でご利用頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

以下の内容は、予告なく変更される場合があります。必ず最後まで目をお通し下さい。

  • このメールはお見舞いのご利用に限定させていただきます。
  • 患者さまの氏名は正確にご記入ください。
  • 氏名が特定できない場合はこのメールは破棄されます。
  • 患者さまがすでに退院されている場合はこのメールは破棄されます。
  • 受け取りましたメールは、休日・祭日などを除いて、2~3日以内には印刷したメッセージをお届けする予定です。
  • 受付け時間
    9時から17時のあいだに受付けたものは当日中のお届け予定です。(土日祝日を除く)17時以降のメールは翌朝9時からの受付けとなります。また、検査や診療の都合によっては多少お届けが遅れることもございます。
  • お届けにあがった時点で、すでに退所・退院された患者様には、お渡しできません。
  • 当院では電話やメールによるゲスト・患者さまについてのお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承下さい。
  • 入力の際は、当方で患者さまを特定できるようにお心がけをお願いいたします。
  • 当院ではご利用者様のプライバシー保護を重視しておりますが、患者様のご都合によりお届けできない内容もございますので、サービス担当者が一通り目を通しますことをご了承下さい。
  • お送りいただいたあなた様および患者様の個人情報の二次利用は致しません。
  • 画像・動画、ボイスメールはお受けできません。
  • メッセージ内容は、「お見舞い」に限らせていただいております。
  • 以下のような内容のメールはお届けすることができません。
    • 患者様に対する誹謗・中傷
    • 患者様に告知されていない病状に関する記述またはそれに類する内容が含まれるもの
    • 法律・条例などに触れるおそれのある記述またはそれに類する内容が含まれるもの
  • 患者さまのプライバシー保護のため、お受けしましたメールは2週間保管した後に削除いたします。
  • メールアドレスのお間違え、メールによるトラブルにつきましては当院は一切の関与はいたしませんのでご了承ください。

 

個人情報の取り扱いについて
利用目的
送信いただいたお見舞いメッセージの内容を確認し、患者さまへ正しく届けることのみに利用し、これにより収集した個人情報を他の目的で利用することや第三者提供・業務委託で利用することはありません。

 

利用者の権利
お見舞いメールは、当院において2週間保管し、その後データを削除しますが、この間、開示請求・削除の権利等を行使することが可能です。
ご不明な点は、クレーム相談窓口にご相談ください。

 

個人情報クレーム相談窓口
部署 一般財団法人操風会岡山リハビリテーション病院 医療福祉相談室
ソーシャルワーカー
電話 086-274-7011
「同意する」ボタンをクリックするとお見舞いメール入力フォームに進みます。
「同意しない」を押した場合、このページから移動しません。

コメントは受け付けていません。